去る11月9日、層雲峡温泉 ホテル大雪にて、道北地区老施協の主催による「そのだ修光さんを励ます会」が開催されました。
道北老施協副会長 水澤 清二 様の司会により会が進行。

最初に、道北老施協会長 杉野 勝美 様、全国老施協副会長 太田 二郎 様より、熱い応援のお言葉を頂きました。
励ます会 杉野会長励ます会 太田副会長








また、この日のためにご多忙の中、衆議院議員 今津  寛 様にも応援も駆け付けて頂け、来年の参院選出馬に向け、熱い励ましのお言葉を頂戴致しました。
励ます会 今津寛衆議院

そして、本日の主役こと全国老施協理事 そのだ 修光 様のご登壇。そのだ様より会場の皆さまに対し、ご自身の経験も通じ、現在と将来に向けた介護と福祉の実情と課題をお話され、これからの現場の介護と福祉を本当に良くするため、現場の声を国政に持って行き、必ずや皆さんの期待に応えられる様最大限働かせて頂くので、ぜひ皆さまのご協力をお願いしたい!と力強く演説をされ、会場からも大きな拍手で応えられておりました。
そのだ理事

 最後に、道北老施協副会長 波潟 幸敏 様のご発声により、参加者全員で必ずや来年の参院選で、そのだ様を国政に送るよう全員が一丸となって応援協力致す事を決意表明を致し、終始会場内は熱い熱気で満たされておりました。
CIMG0402



  広報委員 谷越