経営第2分科会は全国老施協より養護老人ホーム運営委員会の阿比留志郎委員長、北海道老施協より堀口悦郎副会長を助言者にお迎えして開催されました。



P1050967経営第2分科会では、養護・軽費・ケア・デイの種別の分科会となります。
最初に阿比留委員長より、この種別の中央情勢報告をしていただきました。

数年前から、『養護復権』と中村博彦全国老施協顧問(参議院議員)とともに活動しているが、この活動は北海道ブロックカントリーミーティングが発信源。ぜひこの分科会から再び全国に発信できるようなご意見を頂きたいと話がありました。



P1050992少ない人数でのグループディスカッションであったため、闊達な意見交換ができ、内容の濃い分科会となったようです。各事業所における切実な課題も出されましたが、他の事業所での改善した成功例を共有するとともに、阿比留委員長と堀口副会長の助言により、分科会終了時には笑顔も見られていました。



                     広報委員 寺井