既にご案内のとおり、今月20~21日には、『平成23年度 北海道ブロックカントリーミーティング』が開催されます。

「科学的介護」あってこそ特養復権! ~21世紀委員会がつくる「新たな福祉」~のテーマのもと開催される今年のカントリーミーティングは、今年で11年目。正に介護保険制度と共に歩んでいる研修会のひとつです。この間、全国各地で開催して現場の声を集め、課題を提起し制度に反映させる・・・、『絆の老施協』とはこのことであります。

このように2025年に向けた「新たな福祉」の構築は、現場で奮闘する皆さま一人ひとりの“声”が不可欠であります。

研修2日目には北海道ブロック特別講演として、「おもてなしの心とは~一流ホテルの極意を学ぶ~」と題して、グランドプリンスホテル高輪スーパーバイザーの鈴木忠男様を講師にお迎えし、“一流のおもてなし”を知ることができます。

是非ともこの機会に、数々の国賓接遇を担当されてきた鈴木先生の豊富なサービス経験と深いホスピタリティー精神を学んでみませんか。

お急ぎください、最終申し込みは10月13日(木)迄となっています。実施要綱・お申込みはこちらです

講師略歴】

t株式会社プリンスホテルに入社後、白金迎賓館に配属。大阪万博では44カ国の皇族や国家元首の接遇を任される。高輪プリンスホテルに異動後は宴会部門に従事しながら、東京サミットや昭和天皇崩御、平成天皇即位や立太子の礼などに伴う国賓への接遇を担当。


                   広報委員 寺井