画像 005昨日(7月7日)に道老施協第1回養護検討委員会が開催されました。宮川副会長(養護老人ホーム富良野市寿光園)、寺井委員長(養護老人ホームかるな和順)他4名の委員の皆様が出席いたしました。

平成23年度の取組は、例年通り養護老人ホームの勉強会を開催することとし、10月中旬に2日間日程で札幌市にて開催することを確認いたしました。講師については、現在調整中でございますが、「パッケージプラン」の導入についてのメリット等をお話できる方にお願いするということになりました。

また、例年好評のグループワーク(GW)の時間を多く取る形式の勉強会にしたいとのことで、テーマ別のGWの他に職種別でもGWをする方法で開催要綱を詰めていくこととなりました。

10月まではまだ時間がありますが、養護老人ホームの職員の方はぜひ参加をお願いします!(開催要綱は、9月に発送いたします。)
                                          (事務局)