北海道老人福祉施設協議会広報委員会のブログ

北海道老人福祉施設協議会広報委員会のブログです。

2015年03月

緊急経営戦略セミナー 今週末締切

4月6日に開催します、介護報酬改定にかかる「緊急経営戦略セミナー」の参加申し込みが今週末(3/27)までです。
定員を200名としていますが、より多くの方に参加していただけるように会場をさらに広く確保しました。
セミナーの詳細につきましては、北海道老施協HPの研修会の案内からセミナーの開催案内をご確認ください。

(北海道老施協 事務局)

北海道老施協のロゴマーク完成

平成26年度、北海道老施協広報委員会では、北海道老施協のシンボルとなるマークを、小委員会を設置しデザイン会社も交え検討してまいりました。
北海道老施協のHPには、このロゴマークを広く知って広めていただけるようにダウンロードできるようになっておりますので、北海道ブロック老施協の研修等でご利用ください。

(北海道老施協 事務局)

指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)等入居判定指針(平成27年度改定版)

介護保険法改正にかかる特別養護老人ホームの新規入所を原則要介護3以上に限定されたことにより、北海道老施協では平成21年11月に改訂した特養入所判定指針を今月(平成27年3月)改定し、北海道老施協ホームページに掲載しております。
以前は、北海道老施協の会員のみに配布しておりましたが、北海道の要請によりすべての方に閲覧していただけるようにしております。
ホームページ左側のコンテンツの下から2番目に

「指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)等入居判定指針 平成27年度改定版」

と、バナーがありますのでそちらからお入りください。

(北海道老施協 事務局)

緊急経営戦略セミナーを開催します!

2015年の衝撃的な介護報酬改定内容を受け、あらゆる団体で介護報酬改定のセミナーが開催されています。
北海道老施協は4月6日に、この厳しい状況を打破するため、全国老施協の桝田介護保険事業等経営委員長、そして全国老施協の在宅サービス委員長でもある次期北海道老施協 瀬戸会長を講師に、「緊急経営戦略セミナー」を開催します。

詳細は、北海道老施協HPに開催案内を掲載していますのでご覧ください。

(北海道老施協 事務局)
記事検索
プロフィール

roushikyo_hokkaido

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ