北海道老人福祉施設協議会広報委員会のブログ

北海道老人福祉施設協議会広報委員会のブログです。

2013年04月

平成25年度 介護力向上講習会【北海道分校】の開催について

画像 083 北海道老人福祉施設協議会のホームページ上で御案内しております、標記研修会についてで御座いますが、現在のところ17施設、34名のお申し込みを頂いております。 この研修会は、全国老施協におきまして9年間にわたり開催して来ました研修会を、本年度全国14か所で開催するものであります。 本研修会を今年度、北海道で学べる絶好の機会です。 【北海道分校】として開催されます本研修会に多くの皆様のご参加を心待ちにしております。 定員に達した場合には、受講をお断りすることも御座いますので、是非、お早目の申し込みをお願い致します。 詳しくは、道老施協のホームページをご覧ください。

※掲載しました写真につきましては、第9期(平成24年度)開催の介護力向上講習会の様子です。
※本写真の権利は、公益社団法人 全国老人福祉施設協議会にあります。 無断での転載、複写(コピー)はお断り致します。



                        広報委員  佐々木 



 

東日本大震災における被災者の支援活動等に対する感謝状の贈呈について

DSCN1534 前回のブログに掲載しました、第1回正副会長会議の開催前に「東日本大震災における被災者の支援活動等に対する厚生労働大臣感謝状の贈呈」が行われました。  
 このことは、先の東日本大震災における被災者の支援活動等を行った団体等に対して、その功績が評価され厚生労働大臣より感謝状が贈呈されるものであります。 北海道老人福祉施設協議会は震災後、いち早く被災施設等への支援活動を継続的に行い、その実績が評価されこの度の感謝状の贈呈となりました。 被災地での介護職員等の不足は深刻さを増しており、今後も継続した活動が必要であることも、その後の会議の中でも確認されました。 会員施設の皆様の御協力DSCN1539により、引き続き、継続した活動が行える様お力添えを賜りますようお願い申し上げます。


            広報委員  佐々木 


 

平成25年度 北海道老人福祉施設協議会 第1回正副会長会議(拡大)が開催されました

DSCN1544 昨日、標記会議が道民活動センターにおいて開催されました。 この拡大会議は、道老施協の顧問、正副会長のほか、各委員会の委員長が出席して開催されるものであります。 
 この度の会議の内容としましては、1.平成25年度委員会活動の推進について、2.平成25年度研修事業の推進について、3.平成25年度第1回幹事会について、が主に話し合われました。 
 各委員会の活動につきましては、三瓶会長から今年度の事業推進についての検討課題等が示され、それを基に今後各委員会で事業の方向性が話し合われます。 また、研修事業の推進につきましては、今年度の各研修会についてや新たな研修として「介護力向上講習会 北海道分校」が開催されることになり、その内容等について話し合われました。 こちらの講習会は今年度新設された研修会ですので、是非、皆様のご参加をお待ちしております。


                           広報委員  佐々木 


 
記事検索
プロフィール

roushikyo_hokkaido

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ